HUGO HALLさんの“ボタボタ兎”が可愛すぎるので頂いてきたらしい

GOTO HUGO」2011年一発目の更新で公開された“ボタボタ兎”がキモ可愛くてとても気に入ったので、その旨をあれこれと共にHUGO HALLさんに伝えたところ、画像ファイル転載の許可を頂きましたので、ウサウサしながらここで公開しておきます。

ありがたや。ちなみに、HALLさんの“GOTO GALLERY”は適時入れ替えになりますので、可能ならば他の画像もどんどん転載したいところですが、過去ログを残さないのはたぶんポリシーだと思いますので諦めることにします。毎月転載作業するのは面倒ですしね!

いやー、それにしてもこの兎は可愛いなあ。作りがアンバランスなキャラクターは可愛くなる要素を持っていると思うのですが、“ボタボタ兎”の場合は、左右の目の位置と大きさがずれているところが最も大きなポイントだと思います。あと、口がへにゃっと笑っているところとかも素晴らしいです。全身がふっくらしているようで少しボコボコいびつなところも雰囲気があって良いです。こんどTichiRoさんにフィギュア化できないか打診しなければ*1

あ、そうそう、ゲームブックグレイルクエスト”シリーズ4巻『七つの奇怪群島』は、2月初旬に発売予定だそうです。また、創土社ゲームブックは今作から1500円に値上がりするとか。創土社ゲームブックは、今までもそうでしたがこれからもより一層マニア向け方面に買ってもらうしか存続の道はないのかなと思っていましたので、値上げはとても正しい選択のはず。

というわけで今年も一年よろしくお願いします。

*1:私しか欲しがる人が居ないでしょうから無理だと思われます